■デザインNO(18513)特殊クレリックのダブルカフス



こちらのシャツは衿の台はドゥエボットーニで、衿の羽根は当店のドゥエボットーニの形ではなくワイドの羽根にしております。後ろ衿台は通常4.0センチですが、4.8センチと高め、そして衿の羽根の長さは9.5センチです。
またヨークは中央で切断しバイアスにとってあります。(写真ではちょっと分かりにくいかもしれません)オリジナルタグの下に生地ブランドのネームをつけております。
通常のクレリックですと、衿全体が白になりますが、このクレリックは首にあたる所はストライプを使っております。
ボタンを外すとこんな感じで、横から衿裏のストライプが見えるようになっていますので、ちらっと見えるのがまたお洒落なのかも知れません。
このクレリックはカフスの部分も裏側はストライプを使っております。正直言いまして通常でも白の部分から色が透けて見えますがそれがまた良いのでしょう。見える角度によってはこのようにちらっとストライプが見えます。
ボタンはストライプの色に合わせて裏半分がパープルになったぷ四つ穴のプラスチックボタンでボタンホールとボタン付け糸はパープル、ボタンの付け方は鳥足掛けになっております。
その他のオーダーシャツのデザイン
